人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニスが駄目

今日は世界堂で買って来たスプレー定着剤(ニス)を
朝からマトリョーシカに散布。
ベランダで作業してたら思いのほか風が強くて
人形がコロコロ転がって、
敷いてあった新聞にペタペタ倒れて
えらいことになった。

こういう工作作業はやっぱり苦手だ。
手がニスにまみれてべとべとになるわゴミが人形に着くわ。

その上乾いて来たら白が黄色っぽく変色したり、
赤や黄色がはげたり、散々なことになってしまった。
いっそのことニスなんてつけなきゃよかったな。

もう一度ニスを塗った上から色塗り。
飾れるように復旧するだろうか。。
不明だなあ。

ニスが駄目_d0039394_041520.jpg

実物より上手く撮れてるなあ。本物はもっとへなちょこ。
by fmicchi1028 | 2005-05-04 23:55


<< すっからかん どうにか行けそう >>