2005年 05月 30日 ( 1 )

ポストカードも作ってみる

今日は朝から、描いた作品をデジカメでバシャバシャ撮る。
B1とB2の作品なのでスキャンできず、
デジカメでデータにする。

いつもなんだかどよーんとした画像になっていたのだが、
先日、イラストレーターのオーハタさんが
「フラッシュ焚いて撮るといいですよ」
との目から鱗のお話をして下さったので、さっそく試すと
大成功。わーい。なんだか鮮明だぞ。

それをパソコンに取りこんで、ちょちょっとフォトショップで
直してハガキに印刷。
地味に3種類。助六と揚巻と意休。
意休は爺さんなので「こんな爺さんの絵はがきなんて買う人いるのかね」と
母に言われ弱気になって3枚しか刷らず。
でももう少し刷ろうかな。

その後、パネルに貼った絵を初めて「化粧張り」なることをして
水張りテープを再度貼ってみる。(張る?貼る?)
なんとなくいいかも。それにしても相変わらず水張りが下手だなー。
よく見るとどれもぼこぼこ。へへ

それから結局水張りしただけで描いてないパネルに
やっぱり駄目もとで絵を描いてみる。

いいかも?

これ以上飾れるのか?という感じもするし、暑苦しそうだけど
それはそれということでとりあえず余った分は描いてみよー
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-05-30 01:40