<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日

日曜日は、晴れていたし、
赤地に白抜きの小紋の着物に、青い織の帯を締める。

毎日の調子が上に行ったり下に行ったり。
あいかわらず心の動揺が激しい。

夕方近くに広東語教室の方々が10人近くでいらしてくださって、
その後中華料理屋に行き、
久しぶりにビールをぐびりと飲んで美味しかった。

夜は仕事用の追加の絵を描くために、個展が始まってから持っていなかった
絵筆を持ってちょこちょこ描く。

楽しい!

仕事とは関係ないものまで描いちゃうくらい楽しかった。
筆で絵を描くのはこんなに楽しかったっけ?と改めて思った。

しかし、スキャナーの機嫌が悪く、全然スキャンできなかった・・うううーー
結局納品をあきらめて就寝した。
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-06-06 23:58

2日目

なんだか昨日、緊張し過ぎだったので、
今日もまた酸欠になったらどうしよう。。と心配していたら、
急に肩の荷がおりたように気持ちが良くなり、
すっきりとした気分で過ごす。
はあ。。よかった。

昼間は日が差して気持ち良かったのに
夕方から土砂降りの雨になって、いらして下さった方々が
続々とずぶぬれになっていて本当申し訳なかったです。

もう梅雨入りだろうか。

着物を着て来てくれた友達。。大丈夫だったかな。。

夜はぺーターズギャラリーでやっている学校「ペチカ」にお邪魔。
スズキコージ先生の楽しい人柄に触れ、
ただひたすらコラージュに没頭して楽しかった。
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-06-05 01:01

初日

とにかく初日はアホみたいに緊張。
なんだか目の前がグラグラ揺れるような。
着物を着ていてもいつもだいたいそんなことにはならないので、
やっぱり精神状態が変だった模様。

初めにお客さまがいらした後、かなり一人で居る時があって、
なんだか、なぜだかへんな緊張にやられて酸欠気味になり、
持って来たおにぎりもほとんど食べられなかった。

自意識過剰だなあ。。とほほ。

夜のオープニングにも思いがけず入れ替わり立ち代わり
沢山のお客さまにいらして頂けてありがとうございました。

なんだか中途半端で皆さんときちんと対応できなかったのが悔やまれます。
すみませんでした。
そして本当にうれしかったです。この場を借りて改めて
お礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

夜はやっぱりバーレーン戦を観戦。
しかしながらハーフタイムで力尽き就寝。
勝って良かった。
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-06-05 00:53

明日から個展が始まります

今日は搬入。
雨がちょぼっと降ってたけれど、ほとんど関係なく
搬入できた。よかった。ほっと胸をなでおろす。

ぺーターの方が本当に手際が良くて
けっこうお茶とかして和みつつも順調に飾り付けも出来る。

上はとにかく暑苦しい、B1とB2のパネル、オンパレードの
助六のみの展示。

下は細々とした額とマトリョーシカ!
マトリョーシカがでんと構えてお待ちしています。
それから、カウンター奥には知る人ぞ知る、「海老カレー」の絵も飾りました。

また、「からころ」という着物の冊子も販売です。
こちらもとても素敵なのでどうぞ手にとって御覧になって下さい。

6月3日〜15日(6月9日木曜日はお休みです)
神宮前ぺーターズショップ&ギャラリー
「歌舞伎初歩の初歩」

夜にはかたずを飲んで「あしたま」見ました。
最後にちょこっと流れ家中で大騒ぎでした。
ははは。

明日は雨かなあ。一応毎日、ギャラリーには居る予定ですので
よろしければ是非いらして下さい。
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-06-03 01:44

明日は搬入

午後から大雨みたい。がーん。
その前に済ませられればいいけれど。

作品は全部、車に乗りました!やりましたっ!

今日は、昨日の助六のあらすじをどうにかしようと
パソコンに向かって揚巻の台詞を声に出して読んでいたら、
母に無気味がられた。
そりゃ無気味よね。ははは。

とりあえず、まあなんだかへんてこだけど書いて、プリントアウト。
描き足した分の作品タグなんかもプリントアウトするうちに
やっぱり、と前に作っておいたタグも作り直しちゃったりして。

夕方は買い出し。
オープニングパーティー、人、来るのかしらん。
大雨みたいだし。

もし、お暇な方がおられましたら、気軽に顔を出して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。。

さて、ここのだんに来て、なんかなんか忘れてそうで怖い。
とりあえず今日はちゃんと寝なければ。
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-06-02 00:47

五月最後の日

日付けが変わってとうとう6月になったなー。
おおー。

今日は最後のB1サイズ一枚を描いてとうとう終了。
結局新作はB2が11枚、B1が8枚、
皆さんの温かい声に甘えてマトリョーシカが1体。
の計20点になった。

化粧張りをしてから、クラフト用紙に
一枚一枚くるんで搬入準備。
これ全部、はたして乗用車に乗るのだろうか??一抹の不安が。

そしてやっぱり助六の解説だけでも付けようと
あらすじを文章にしてみるものの、、
文が下手すぎる。。。。。
どうにかならんだろうか。はあ。
[PR]
by fmicchi1028 | 2005-06-01 01:42